忍者ブログ
~私の本音を綴った日記~
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/13 (Fri)                  見~つけた!
お昼に最適ないい場所見つけちゃいました☆



屋上です(^-^)



人もいないし♪



雨の日はきついけどこれから通う事になるでしょう。



些細な事ですが新たな居場所発見!

嬉しいです☆
PR
2007/07/12 (Thu)                  昼休み
また図書館に行ってみた。



夫婦関係の本を真剣の読む私(笑)



かなり怪しい・・・(笑)



でも、結構面白かった。



その本によれば夫婦は『永遠の執着』らしい。



簡単にしか読んでないけど納得できる部分も多少あった。



でも私は私なので旦那さんと共に



二人の関係を今はよくしていくんだ!



旦那さんの愚痴を言うのはもうやめた。



何故なら、そう思っていても口にださないほうがやっぱりいい。

口に出したりみんなに言うと本当に真実になってしまうから。



私は旦那さんとラブラブよまでとはいかなくとも



うまくいってます的にまわりにも言っておかないと



気分的にもあがらないから。



夫婦円満って事で。



女優です女優。



気持ちだけでも盛り上げようよ!



今日は!!!



10時から見たいドラマが☆



それまでにやることやろう~っと。
2007/07/11 (Wed)                  出口は・・・???
私はある場所からしばらく抜け出せない。



どうしたら出口が見つかるのか???



出口を見つけたくないのか???



自分でも分からない。



でも確実に分かっている事はヒトリ閉じ込められているという事だ。



薄暗くモヤのかかったとこにね。



出たい。



出たくない。



どっちだ?



でもここから抜け出せれば全然世界が変わるだろう。



ここにいる限り自分が嫌に思えてしょうがないんだ。



でもこれも私と受け止めてる。最近はね。



でも開き直っててもやっぱりやっぱり



これはよくない。



早く出なきゃ。



ここから。



すぐにでも。



早く光のさすほうへ向かわなくては。





記憶喪失にでもならないものでしょうか?


2007/07/11 (Wed)                  女優1
昨晩、寄り添って寝た。



旦那さんを待ってた。ベットで。



ご飯だってあったためて、おかえりなさいと暖かく出迎え、一緒に同じ空間にいて



私なりに会話とか努力した。



雨できっと濡れて帰るうだろうからお風呂も帰る時間を予想して入れといた。



1日働いた旦那さんへ少しでも感謝の気持ちを。



そしたら、私の肩をマッサージしてくれた。



うん。やっぱりお互い思い合わないと自分にも返ってこないんだ。



当たり前な事だけど。



こういう事も続けつつ、旦那さんの私に対する事というよりも人として、父として



常識ある考え方や行動をしてもらえるように少しおだてつつやってみよう。



人の気持ちって難しいけど私は何故か旦那さんの気持ちは誰よりも分かる自信があって



本当に嫌になるほど彼を知り尽くした。



行動も読めるし、これを言うとこう返ってくるってだいたい分かる。



ある意味私にとっては分かりやすい。



だから今まで的確に助言してきたつもりだけどウチのダーリンはもっと上手に操らなきゃ



へそが曲がってるから駄目みたい。



というのは前から分かってたんだけどなんだかそれができなかった。



あとは離れるしか選択肢がないならば、今までできなかった事をやるべきだ。



やるしかない。



それでも伝わらない場合の先が決定したんだから。
2007/07/10 (Tue)                  女優へ
私は少し考えた。



この2ヶ月間。



ある意味勝負どころだ。



私も女優になってみよう。



私の最も苦手とする分野だけど。



いままでやってみたことはがなかったし。



旦那さんに対しての気持ちを自分であげていく努力のヒトツ。



やってみよう。



かなり難しいけれど。



これがもしできれば円満なのかも!



演技は演技だけどある意味旦那さんと本当の意味で向き合おう。



これから旦那さんと子供達と5人で幸せにやってくのが一番だってわかってる。



でもそのために最近は動こうとしてなかった。



ある意味、相手のせいにばかりしていた。



私もこの2ヶ月努力だ。



旦那さんに対してだけかわいくなる!!!



見守る見守るってだけではやっぱり変わらない。



私だって変わらなきゃ。


2007/07/09 (Mon)                  出逢い
今日は新しい出逢いがあった日でした。



人との新しい出逢いってゆうのは大事にしたいものです。



どんな人からも学ぶことってある。



人との出逢いで新たな自分発見!ってのもある。



本当に出逢いは大事です。



早速今日はその方に今まであまり言われた事のなかったような事を言われた。



考え方って本当に色々だなと思った。



そういえば、席替え。



たいして位置は変わってないのに視界に入る光景が全然違う。



新鮮だけど落ち着かない。



でも今の感じはいい。



コレくらいがいい。



こうやって



時の流れとともに



心も変わるんだね。



でも



終わりがあったから



その時のことを大事にできるのかな。



あのままダラダラしてたら



今の気持ちはなかったから。








2007/07/09 (Mon)                  ゲド戦記
見るまでは周りからあまり面白くないと聞いていたのですが・・・



私は結構好きでした。



明るい感じではなかったし少し難しかったけど。



テーマは『生』『死』



考えさせられるセリフが多々あって生きる事に希望を持てる話なんじゃないかと



個人的には思いました。



やはり人間『死』という終わりがあるからこそ



今を、この瞬間を、大事に生きていけるのだなと思います。



でも終わりはあるけど続いていくんだ。



生きる事や死に対してこんなに考えるのも人間だけ。



なのに自分の命や他人の命、もしくは家族の命までも・・・粗末にするのも人間だけ。



人間というのは矛盾だらけだね。



私はこの命。

精一杯生きようと改めて思いました。
2007/07/08 (Sun)                  ボ~~~~ッ
と過ごしました。



昼寝もした。



ゲド戦記を借りてきたので今晩見ます。



漫画を読んだ。



『下弦の月』



凄く感動してしまった。



読んだのは2回目だけど。



思いってなんらかの形で届くんだろうなって。



だから無駄な事なんてのはひとつもないよ。



明日は晴れるかな。



明日から新しい方が入ってくるとの事。



人との出逢いでもありますね。



大事にしたいです。




あ~~しかし女の子の日は眠いしだるいし痛いし・・・・・



でもこれがないと困るからね。



ひたすら静かにしてよ。



でもやる事やんなきゃ~。



ヨシ!



音楽かけて洗い物して洗濯機マワシテ・・・・・・・



がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
2007/07/08 (Sun)                  離婚話2
昨晩夜中、突然旦那さん帰宅。



そして勝手な事に起こされる。自分が出てって『死ぬ』とかなんと言ってたくせにね。



そして旦那さん的には自分自身を反省したと言っており、変わる姿を見守ってほしい



と・・・。でもそれもこれで5回目位同じ事を言われてる。なんの説得力もなし。



私はもう今は何かを変えなくては二人の関係は戻らないし、やっぱりいきなり離婚とかではなく



今後の為に別居という話を話した。



でも別居には生活が2つになる訳だから倍とは言わないけどお金がかかる。



そんなこんなで話合いをして結局これから9月にかけてやたら車関係や家の更新



などでお金はがかかるので別居するお金は正直キツイから9月までは旦那さんの意見



の通り変わるという姿を見てみる。私も努力する。



そしてそれでもお互いの関係が駄目なら9月以降に別居を考えようってなった。



それまでに私も土曜日とかバイトを始める。



なので求人見なくては。



というわけで



本日も寝不足。



でも



子供が熱出してる。旦那さんはもちろん寝てる。



ふ~~~。でもまた方向性がハッキリしたから今までのダラダラよりマシになったかな。



そういえばヤツがきましたよ。ついに。



来たのはいいけどお腹と腰が更に痛い(泣)



よしっ!ガンバロ☆
2007/07/07 (Sat)                  7月7日~願い事~
織姫と彦星は会えたかな。



私の願い事。



一番はやはり子供達の健康、成長。



それ以外あげたらきりがないけど。



あえて自分自身の事で願う事があるとすれば・・・・・・・・・。



口には出来ない事ですね。



願い事は口にしてはいけないと言うし。



田舎のほうに行って天の川でも見に行きたかったなぁ~。



何にもないとこで星空見上げてね。



夢です、妄想です・・・。



本当に普通に過ごしたな。



子供達と願い事をひとりづつ空に向かっていうってのはやってみた。

(笹と短冊がなかったから。)



子供の願い事は純粋でいいなと思った。ほほえましい。



わたしは



いくら星に願っても



願っても



やっぱり叶わない事はあるって・・・・・・思ってしまった。



でも



それでも願ってしまうんだな。



願ってるその気持ちが大切なのかもしれないね。



願ってればそれに対してなんらかしらの行動をするから。



それが願いを叶える為という事かは別として。



織姫と彦星。



1年に1度の再会。



この日以外の364日もお互いを思い合っているのでしょうか?



強く強く会いたいという事だけを。



あっ!!



この物語。私は今日初めて何故二人が会えなくなったか知りました。



二人はもともと働き者だったのですが結婚してお互いを好きすぎて



1日中一緒にいたかったから仕事をしなくなりそれを見た神様が怒って



二人を引き離したと・・・。



知らなかったのでビックリ



そして少しガッカリかも・・・



恋はおそろしいって事???



まぁ~物語ですがね。(笑)


[57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/27 Dot]
[08/05 m]
[08/05 m]
[08/04 -k-]
[08/04 -k-]
最新記事
(04/11)
(08/25)
(05/02)
(03/10)
(02/23)
(01/16)
(12/02)
(10/25)
(10/02)
(09/18)
(09/16)
(08/17)
(05/12)
(03/14)
(03/03)
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者アド
過酷人生ゲーム
国語検定ブログパーツ
文字集合!!!!
文字集合!!!!

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]